TINI-AMEDESを稼働させていて、これまでに
遭遇した現象とその対応例をまとめてみました。

・Could not execute file: Insufficient heapと表示されてIRCにjoinしない
 [tini-ja 3583]で渡辺さんが詳しく説明されています。
 TINIはプログラムを実行するためのメモリーと、ファイルシステムのためのメモリー
 は同じものなので、大きなファイルなどを格納するとプログラムを実行するための
 メモリーを確保できなくなる場合があります。
 また、長時間TINIを稼働させていたりファイルの追加、削除を繰り返しているとメモ
 リーの分断化が起こり、プログラムを実行するために必要な連続した領域を確保でき
 なくなることがあります。
 この時、プログラムを実行できないので、上記のようなメッセージが出力されます。
 対処方法は以下の通りです。
 1)現在のirc.confをFTPなどで別のマシンに待避する。
 2)reboot -h を実行してheapをクリアする。
 3)autosetup -a で必要なファイルをダウンロードする。
 4)待避したirc.confを戻す。
 5)rebootする。

・ルートディレクトリからファイルが全て消えてしまった
 我が家で起きた現象は/etcディレクトリ以外全て消えてしまった、というものでした。
 TINI-AMEDESで使用しているTINIのファームウェア(1.02)のバグだそうです。
 1.02bではこの問題は起こらないらしいです。
 最も簡単な対処方法は前項と同じようにreboot -h 後、autosetupでしょう。